2009年07月24日

蓼科高原。

先日 下の娘のお世話になっているぴかぴか(新しい)ピアノの先生のコンサートぴかぴか(新しい)が蓼科高原で開催されたので 泊りがけで行ってきましたexclamation×2。この時期の蓼科高原は 夏とはいえ 雨が降っていたので 本当に寒かったですふらふら。こちらのカッコのまま半そで半ズボンで行った私たちは寒さにふるえながらの観光となりましたもうやだ〜(悲しい顔)。でも 翌日は晴天に恵まれ晴れ 車山高原のリフトにのって勇壮な景色を見ることができましたるんるん。コンサートも とてもるんるん素敵ぴかぴか(新しい)でしばし 現実を忘れて うっとりと 贅沢な時間を過ごせましたー(長音記号1)。しかし、帰りは 恐ろしい渋滞でがく〜(落胆した顔) 午後3時半にでてきて 家に着いたのは10時半あせあせ(飛び散る汗)・・・。人生最強の渋滞を味わいましたバッド(下向き矢印)・・・。
posted by ムーミン at 08:50| Comment(58) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

コストコ。

日曜日の午後 三郷のー(長音記号1)コストコー(長音記号1)に行ってきました。大きな店舗前には 駐車場の誘導員の人がいて さながら、ここはディズニーランドexclamationかいって感じのまま誘導され 屋内の駐車場へ すでに駐車場奥には 人々の長蛇の列があせあせ(飛び散る汗)・・・訳もわからないまま並ぶと その列は会員手続きの列。会員にならないと店舗に入れないらしく その流れのまま1時間弱パンチならび 会員費用早期割引の1000円オフで3200円を支払い 身分証明書を出し顔写真まで撮って ようやく 会員に。家族で ふ〜。やっと 店内だ〜グッド(上向き矢印)っと店舗の入り口に来ると 店員さんに「オープンは7日からです。よろしくお願いします。」って。今日は5日じゃパンチ。家族で え・・・・・・・・・・・がく〜(落胆した顔)。オープン前の会員手続きのために私たちはわざわざ 高速のって 三郷まで来たわけでふらふら・・・。帰りはむかついて高速に乗らず 下で帰りましたとさダッシュ(走り出すさま)
posted by ムーミン at 09:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

シジュウ肩?!

首がやっと良くなったのに・・・あせあせ(飛び散る汗)昨日 高いところに手を伸ばしたとたん グギッフリーダイヤルって またまた 嫌な音がして 今度は肩かよ〜もうやだ〜(悲しい顔) 今は右手が肩より上に上がらず またもや 不自由な生活に・・・たらーっ(汗)よりによってこうゆう時って バイトが入ってたり、学校の用事がつまっていてあせあせ(飛び散る汗)・・・これでも 毎日30分ぐらいは適度に運動しているつもりなのにexclamation きっと マイケルも 若い頃とは違って 体も大変だったんだろうねふらふら。 晩年は色々とたたかれたりしていたけど 私はどこか人間離れしてるマイケル好きだったなるんるん〜。 
posted by ムーミン at 15:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

隠してたのね・・・。

先日 姉が公文から帰ると 公文の先生に また妹が 宿題を提出していないからお母さんに言っといてねexclamation&question。・・・と言付かってきて、私は また 下の娘の勉強机にガサ入れフリーダイヤルパンチ。な〜んと ノートや教科書の間から 出てくるもうやだ〜(悲しい顔)。出てくるふらふら。公文の白紙の宿題に返された答案用紙・・・。
もう 何回目かいな。叱る気も起きなくて 厳重注意たらーっ(汗) トホホバッド(下向き矢印)
posted by ムーミン at 10:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

うかつでした・・・。

上の娘はな〜んと 朝夜の特訓で 逆立ちできるようになりましたぴかぴか(新しい)。約2ヶ月間 腕や腹筋を鍛えるところからはじめて 毎朝学校に行く前と寝る前に親子して頑張りましたかわいい。今では すーっと綺麗にできます。ってほっと一息したところ 今度は下の娘が 「ママ〜班の中で私だけ 後ろでんぐり返しができないよ〜たらーっ(汗)」ってう〜ん。お前もかパンチっって感じだけど 親として「どれどれ ママがこれからやるから よく見てて」ってやったはいいけど 首の関節のいや〜な音がしたとたん いたた・・・がく〜(落胆した顔)って今日で3日目だけど 不自由な暮らしを余儀なくされていますもうやだ〜(悲しい顔)。旦那は冷たく 「なんで準備体操もしないで いきなりやるのよパンチ。いつまでも若くないんだよ爆弾」って今朝には 「接骨医院に行って来なよダッシュ(走り出すさま)」ってトホホバッド(下向き矢印)。 
posted by ムーミン at 15:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

わたくし、楽天的です。

結構 世の中 不況で大変ですダッシュ(走り出すさま)。お友達のご主人が会社を辞めたふらふらとか、今、求職中あせあせ(飛び散る汗)だとか、普通に聞こえてくる今日この頃バッド(下向き矢印)。先日旦那からも しばらく、色々とあるかもしれないけど 乗り切って頑張ろうexclamationって。改めて 言われたけど 私は普段どおりに ふんふんグッド(上向き矢印)って聞いていたら 旦那に「ママは楽天的だから、こういうとき いいねー(長音記号1)。二人で滅入っていたらじょうがないもんねグッド(上向き矢印)。」って旦那は仕事してると嫌でも気の滅入る話をたくさん聞いてしまうんだってもうやだ〜(悲しい顔)。きっとマイナスの波動たくさん受けるから疲れるのかな。家庭だけでも 明るくるんるん楽しくるんるんいかなくてはー(長音記号2)
posted by ムーミン at 16:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

可愛いお土産


下の娘が時々、下校途中の道端で拾い集めて帰ってきます。 私へのお土産だそうです。
posted by ムーミン at 10:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

寝病かいな?

昨夜も気づいたら 9時前にはソファーで寝ていたらしく眠い(睡眠) 旦那に 布団で寝ろexclamationと促されて気づくと 朝〜晴れ。なんか 最近 ちょっと飲むとすぐ眠くなるし眠い(睡眠) 車も30分以上の運転になると睡魔眠い(睡眠)に襲われるし。こうしてPCの前でも眠い(睡眠)眠くなるし たるんでるのかなたらーっ(汗)。お風呂でも 気づくと寝そうになってる自分がいて あわてて でたりして。寝病かいなふらふら
posted by ムーミン at 17:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ニコニコの日

今日25日は るんるんニコニコわーい(嬉しい顔)あいさつの日るんるん ということで PTA執行部は校長、教頭先生と一緒に 学校の正門 裏門で登校してくる子供たちに 「おはようexclamation×2」と声がけです。時間もなんと朝7時50分からたらーっ(汗)・・・。朝はそれでなくても バタバタなのにダッシュ(走り出すさま)・・・これも執行部に入部した以上仕方ないexclamationっと子供たちを送り出した後 自転車をぶっとばしてパンチ 正門に・・・。皆さんと ニコニコあいさつのド派手なタスキをかけ 「おはようございますexclamation×2」ってやってるうちに 子供たちだけじゃなく通勤の人や学生さんにも あいさつしていると なんか 元気がでてきて 朝から気分良くグッド(上向き矢印)なりました。わが娘たちも 私を見つけると 上の子は 恥ずかしそうに「いってきますexclamation」って下の子は 私を見つけると異様に喜んでくれましたふらふら。毎月25日はニコニコわーい(嬉しい顔)の日です。  
posted by ムーミン at 17:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

引き寄せの法則だって

ウチの旦那さんは 昔から 自己啓発というのかな そんな感じの本をよく読む人で・・・。私も本はいつも何冊か並行して読んでるんだけど、もっぱら 恋愛黒ハートものとか 流行りグッド(上向き矢印)ものが中心で今は「ハゲタカ」と「読むだけでわかる日本史」(これは子供が学校で歴史の授業が始まったらしいから、聞かれたときに ちょっと役立つひらめきかなっと)で 旦那さんが今読んでるのが NEW引き寄せの法則NEW というものらしくて、旦那が言うには、私が毎朝、子供に「車に気をつけていってらっしゃいexclamation×2」っと言うのは よくない言い方で 車にっと言った時点で車に意識がいくから事故にあってちょうだいと引き寄せてしまっているらしいふらふら。でも、私は私で 何に気をつけるかを明確にいうことによって意識していいかなダッシュ(走り出すさま)っと思っていただけに、ふ〜ん。そういうものかっと、だから 先日からは「いってらっしゃい〜exclamation×2」だけです決定
posted by ムーミン at 16:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1BPDAO+34IY42+5WS+C28PV&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fwww.rakuten.ne.jp%2Fgold%2Fmatsunami%2F

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

